2019.11.22

【Vespa Short Trips】 ⁣
いつも一緒にいたいからどこでもベスパと出かけてしまう、連載企画「Vespa Short Trip」のEpisode 7です!

【Episode 7:Chiba Autumn Touring with Soari Ozeki】
バイクタレントの大関さおりです。オシャレなデザイン♪すぐに馴染むエレガンツァベージュ。乗る前からわくわくするベスパ GTS 300 Touringで、今回は秋の千葉ツーリングへ行ってきました!



こんなにオシャレなスクーターの上に、278ccあるので高速にも乗れちゃう♪走りに力強さと安定感があって、ショートスクリーンが着いているので高速でも快適。細い道でもスイスイ行けちゃう頼れる存在です!


最初に向かったのは養老渓谷。
アクアラインを軽快に走って、都会から少し離れた千葉県の山道を進んでいくと展望台の駐車場が!ここから300mくらいで粟又の滝があります。


荷物はシートの下にも入れられるし、オプションで付けられるレザーバックに入れても可愛い♡
少ない荷物で移動できて、買ったものをたくさん入れられるのは魅力的ですよね。


粟又の滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました!
これから紅葉が綺麗な季節。まだちょっと早かったけど、気持ち良かったですよ。


続いてはお待ちかねのランチ♪
少し下って…向かったのは木更津市にあるお店「カフェグランピー」
オシャレな外観がベスパと良く似合う~。
店内にはたくさんの本が!メニューも豊富でゆっくり寛げる空間が広がる素敵なカフェです。


私は、ナスとモッツァレラチーズのパスタ+前菜セットを注文しました。少しずつ色んな種類が盛り付けられた豪華な前菜、モッツァレラチーズがたくさん絡みつくパスタは、とっても美味しかった~(´˘`)デザートセットもあるので、今度はデザートも食べてみたいな!またぜひ行きたいお店でした。


帰りも高速に乗って…
1日乗っていても疲れないし、小回りがきくので色んなところに行きたくなりました!
今回は高速を使ったショートツーリングでしたが、これだけ荷物が積めればベスパに乗ってキャンプ♪というのも楽しそうですよね。
ベスパ GTS 300 Touringは街乗りも高速もいけちゃう、頼れる相棒的バイクでした。


カフェグランピー(Google Maps):https://goo.gl/maps/2siokHzpBYQExSPa6