Vespa-Japan
menu
submenu
CLOSE X
Vespa-Japan
menu
DEALER
2020.12.01

Vespa Short Trips 

いつも一緒にいたいからどこでもベスパと出かけてしまう、連載企画「Vespa Short Trip」のEpisode 12です! オシャレなカフェに行ったり、絶景スポットに行ったり、知らない場所に迷い込んでちょっと冒険してみたり。コースも目的地もその日の気分次第。大事なことはひとつだけ。気軽にベスパとライトツーリングを楽しんで普段とちょっとだけ違う体験をすること。さあ、ベスパと一緒にお出かけしましょう! 

Episode 12:ベスパクラブ東京とCoppa di TokyoRUN!


こんにちは♪女優の桜井つぐみです。

11月22日(日)に開催されたベスパクラブ東京主催の「秋のベスパRUN-2020-」そして「COPPA DI TOKYO 2020」に参加してきました!

聞くところによると沢山のベスパオーナーさんが各々の愛車に乗って集まるんだとか…。

「わたしも大好きなベスパちゃんに乗って参加したい!!」と思い、9月に新色「コーラル」が追加されたLX125 i-getを相棒にお借りしちゃいました♪

新色の『コーラル』は鮮やかで綺麗なサンゴ色。思わず笑顔になってしまうハッピーカラーでとっても可愛いです!!

そしてベスパラインナップの中で最も軽量でコンパクトながらも、パワフルで頼もしい走りをしてくれました!
集合場所は天王洲アイルのセントラルタワー前付近。

到着すると沢山のベスパとオーナーさん達が迎えて下さりました!
初めてみる旧モデルや、オーナーさんこだわりのカスタムベスパがずらりと並んでいてワクワクが止まりません!!笑

集合写真を撮っていざ出発です!

目的地は汐留イタリア街で開催されている“コッパディ東京”会場。

約30分の走行でしたが30~40台のベスパが街中を駆ける姿は大迫力で沢山の視線を集めましたよ!これを機にベスパに興味を持って頂けたら嬉しいなあ☆

会場に到着。お洒落な街並みにカラフルなベスパが並び、まるでイタリアに来たかのようなドキドキ感に包まれました。

一番古いもので1951年台のベスパがありました。他にも映画「ローマの休日」に登場したモデルやベスパのエンジンを積んだベスパカー(P50)など、初めて目にする車輌に心が踊りました♪

こちらはクラシックカーイベントだったので、「車も歴史が深いなあ…」と思いながら味のある数々の車輌を眺めて回り、ベスパRUNの参加記念品を頂いて会場を後にしました。

このようなイベントには初めて参加しましたが、丸一日大好きなベスパに触れられて、思う存分楽しめました!

そしてバイクに乗っていると、沢山の人と交流ができて、色んな出会いもあって素敵だなあ、と改めて実感しました☆

またベスパに乗って参加したいです♪

【桜井つぐみ】

Instagram:https://www.instagram.com/purinn_122/

Twitter:https://twitter.com/tsugumi_sakurai