2019.03.14

【Vespa Short Trips】 ⁣
いつも一緒にいたいからどこでもベスパと出かけてしまう、連載企画「Vespa Short Trip」のEpisode 5です!
 
オシャレなカフェに行ったり、絶景スポットに行ったり、知らない場所に迷い込んでちょっと冒険してみたり。コースも目的地もその日の気分次第。大事なことはひとつだけ。気軽にベスパとライトツーリングを楽しんで普段とちょっとだけ違う体験をすること。さあ、ベスパと一緒にお出かけしましょう!
 


【Episode 5:Pizzeria e trattoria da ISA with Risa Shimokawara】
 
Vespa Short Trips 初登場!バイクタレントとして活動している下川原利紗です。3月に入って暖かい日が増えてきましたね!バイク乗りにはとっても嬉しい♪ という事で、今回はVespa Sprint 150 Notteで美味しいピッツァを求めて、ランチツーリングに行ってきました!。
 

向かったのは、中目黒にある「世界一のピザ職人」と「世界一の釜職人」による本物のナポリピッツァを楽しめるお店『Pizzeria e trattoria da ISA』。 お天気にも恵まれてベスパで都内を走り回るのは凄く気持ちがいい! ちょっと”映え”な写真を撮ろうと目黒橋に行ってみたけれど、沢山の人で賑わっていて写真は断念…。ただそんな中走っていると皆、ベスパを2度見3度見!本当にお洒落で可愛くて都内の景色にもバッチリ似合うベスパは注目の的で乗っていてテンションが上がります!道に迷った時や細い道、Uターンもなんのその!まさに自分の足になってくれるオシャレな1台です。 また、今回使ったベスパの純正アクセサリー「TUNNEL BAG」。 走る時はシート前にあるフックにかけて、目的地に着いたら取り外してショルダーバッグにもなるんです!バイクにもフィットするし、バイクから降りた時もオシャレに持ち運べるから凄く気に入っちゃいました♡
 
そうしているうちに到着したと思ったらお店の前には人だかり!さすが噂の人気店! お店の中に入ってすぐには目を引くナポリの窯があり、まるで海外のような雰囲気。 なるべく本場イタリア・ナポリに近い雰囲気で、尚且つ老若男女入りやすいお店作りを心がけたそう。
 
また、店内にはオーナーの山本さんが海外で行われたピザの大会で優勝した際の表彰状やトロフィーがズラリと並んでいます。そう、ココは本場の人も認めるピザ職人がいるお店なのです!! ワクワクしながら人気メニューのマルゲリータと4種のチーズピッツァを頂きました♡ もう~絶品です!!!! そんな山本さんは、もう20年近くベスパのオーナーなのだそう。50cc~125ccまで様々なベスパを乗り継ぎ、現在でも通勤や走りがメインのツーリングを楽しんでいるんですよ♪ 『高速には乗らない。ベスパでトコトコ走るのが凄く心地いいんですよね。』とベスパ愛を語ってくれました!
 
まさに!ベスパで行きたいNo1スポット。是非皆さんも立ち寄ってみて下さいね♪
 

【Pizzeria e trattoria da ISA】⁣

お店のホームページはこちら:http://www.da-isa.jp/
 

写真はVespa Facebookページでチェック!