2019.05.29

【Vespa Short Trips】 ⁣
いつも一緒にいたいからどこでもベスパと出かけてしまう、連載企画「Vespa Short Trip」のEpisode 6 Part 2です!

【Episode 6:Shonan Touring with Ruriko Part 2】

こんにちは、Rurikoです♩前回の湘南の風を感じながらランチ・散歩したShonan Touring Part 1はご覧いただけましたか?今回も前回に引き続き湘南のツーリング模様をお伝えします!

ランチとお散歩を済ませた後は、ベスパに乗って海沿いを走って見ました♩


いつもはスーパースポーツタイプのバイクに乗っているので、よくよく考えてみるとあまり海沿いをゆっくり走った事ないのかも。。。ベスパに乗るとクラッチの操作などがないので、景色をゆっくり見ながら走る事が出来ます!「うわ~気持ちい~」なんて思いながら海沿いをのんびり走っていました。

今回は赤いベスパのヘルメットに合わせて赤いグローブを着用。ラフな感じに見えますが、実はプロテクターがしっかり入っているのですよ。スクーターであっても、安全性は大切にしたいですよね。

実際に走行してみて、まず思ったことは凄く静か!スイスイ走れちゃいます。そして小回りもかなり効くので道幅が狭いところでも乗れるし、Uターンだってへっちゃらです。気軽に乗れるって本当に気持ちが楽ですよね♩ぺスパならどこまでも行けちゃうな~

そしてベスパで行った次の目的地はRachien Smoothie。お店の前がラチエン通りという事でこのお店の名前なんだそう。2013年にオープンした、茅ヶ崎では初のアサイーボウル・スムージーなどの専門店だそうで、店内は女性で賑わっておりました。私はアサイーボウルのラチエンオリジナルを注文。フレッシュなフルーツがとても色鮮やかで、綺麗なアサイーボウルです!私、アサイーボウルを初めて食べましたが、とても美味しい!美味しいのに栄養価が高くて、身体にもいいなんて最高ですよね~^^お店の雰囲気もとても落ち着いた空間なので、男性でも入りやすいと思いますよ♬ツーリングの休憩スポットに是非足を運んでください!

【ラチエンスムージー】
〒253-0053
神奈川県茅ケ崎市東海岸北5-15-68
Phone:0467-38-8785

Open: 10:000〜17:00(平日)   8:00〜17:00(土日)
Close: 月曜日・第一、第三火曜日
HP:https://www.rachiensmoothie.jp/